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全国200名規模の営業活動を展開しクライアントの日本進出をサポート

全国200名規模の営業活動を展開しクライアントの日本進出をサポート
  • サービス:フードデリバリー
  • 業種:配達飲食サービス
  • 課題:サービスの日本進出に伴う大規模な人員の確保

導入前の課題

世界的に有名な企業であったが日本でのサービス展開が初めてであり、
営業機能をまったく持っていなかった。

また、全国での営業活動ができ、かつ営業プロセスすべてをアウトソーシングできる
営業代行会社も見つけられないでいた。

セイヤクの取り組み

全国の主要エリアから地方の郊外に至るまで、
営業に適正のある人物を200名近く採用する必要があったため
まず各エリアに1名ずつ専任の担当者を配置し、採用活動と営業研修を重点的に行った。

また、当初は比較的新しいサービスであったためノウハウの蓄積も急務であり、
少数による先行シミュレーションを実施し、最適な営業アプローチ方法の開発にも注力した。

導入後の成果・効果

結果として全国200名の採用を行い、予測していた営業実績を大きく上回ることができた。

マニュアルの整備や受注率の向上に関し、クライアントから特に高い評価を得ることができた。

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

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