営業代行・アウトソーシングなら
セイヤク
世界的に有名な企業であったが日本でのサービス展開が初めてであり、
営業機能をまったく持っていなかった。
また、全国での営業活動ができ、かつ営業プロセスすべてをアウトソーシングできる
営業代行会社も見つけられないでいた。
全国の主要エリアから地方の郊外に至るまで、
営業に適正のある人物を200名近く採用する必要があったため
まず各エリアに1名ずつ専任の担当者を配置し、採用活動と営業研修を重点的に行った。
また、当初は比較的新しいサービスであったためノウハウの蓄積も急務であり、
少数による先行シミュレーションを実施し、最適な営業アプローチ方法の開発にも注力した。
結果として全国200名の採用を行い、予測していた営業実績を大きく上回ることができた。
マニュアルの整備や受注率の向上に関し、クライアントから特に高い評価を得ることができた。