営業代行・アウトソーシングなら
セイヤク
会員登録型のメディアを運営していたが、既存顧客にサービスの良さが伝わっておらず
早期の解約が目立ってしまっていた。
顧客より解約率改善のためのカスタマーサクセス代行支援のご依頼。
まずはメディアの持つサービス内容の研修から始め、
平行して登録している顧客の業種や年齢など多くの側面でセグメントを分けし、
マッチするサービスのアナウンスを行った。
また新規で会員登録された顧客には、
積極的に現状の課題や興味関心のあることをヒアリングし、
提供できるサービスの利用を促した。
導入直後からサービス継続率は目に見えて改善し、
有料サービスの利用も増えLTVが大きく向上した。
また新規の顧客向けにキャンペーンを提案し、新サービス創出にも貢献した。