TEL03-6746-2006受付時間 平日10:00~18:00

サービス継続率を大幅改善しLTVの向上を実現

サービス継続率を大幅改善しLTVの向上を実現
  • サービス:仮想通貨メディアの運営
  • 業種:メディアコンサルティング
  • 課題:サービスの維持率が低く早期解約が目立っている

導入前の課題

会員登録型のメディアを運営していたが、既存顧客にサービスの良さが伝わっておらず
早期の解約が目立ってしまっていた。

セイヤクの取り組み

顧客より解約率改善のためのカスタマーサクセス代行支援のご依頼。

まずはメディアの持つサービス内容の研修から始め、
平行して登録している顧客の業種や年齢など多くの側面でセグメントを分けし、
マッチするサービスのアナウンスを行った。

また新規で会員登録された顧客には、
積極的に現状の課題や興味関心のあることをヒアリングし、
提供できるサービスの利用を促した。

導入後の成果・効果

導入直後からサービス継続率は目に見えて改善し、
有料サービスの利用も増えLTVが大きく向上した。

また新規の顧客向けにキャンペーンを提案し、新サービス創出にも貢献した。

さらに詳しく知りたい方へ導入にあたって気になるポイントを
詳しく解説します

カスタマーサクセス代行支援
のページへ
カスタマーサクセス代行支援