営業代行・アウトソーシングなら
セイヤク
定期的にオンラインで行う法人向け展示会サービスを展開していたが、
システムに不慣れな参加者が多く、参加申し込み後の離脱率が高かった。
導入後の定着(オンボーディング)支援のご依頼であったため、
まずはオンボーディング支援の実績に加え、
実際にオンライン展示会に参加した経験のある人材を優先的に配置。
実際に画面を操作する研修を経て、一斉に活動をスタートした。
オンライン上の操作が不慣れなことによる当日の参加見合わせ防止のため、
極力横文字を使わないわかりやすい説明を心掛け、日々マニュアルも更新していった。
また開催日を忘れてしまう参加者も多く、事前のメールや電話による
リマインド作業も追加で行った。
当初4割を切っていた参加率が7割近くまで改善。
初めてオンライン展示会に参加した企業も多く、イベントは大盛況であった。