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セイヤク
中小企業向けの社員手帳やオリジナル手帳の受注生産を行っているが、コロナの影響で新規顧客のアポイント数が激減。
解決策もわからず、既存顧客のフォローも行き届かない状況であった。
過去の類似案件を参考に、固定人員3名でのインサイドセールス支援を提案。
既存顧客担当1名と新規アポ獲得担当2名にそれぞれ役割を分け、週ごとの進捗によって人員数を振り分け直す柔軟性をもった体制を構築した。
また、ボトルネックになっている営業プロセスの把握も兼ね、テレアポ・メルマガ送付・資料送付・ナーチャリング・トークスクリプト作成など、一通りの業務を網羅した形で支援を行った。
運営開始の初月に新規アポイント獲得率1.3%に到達し、目標だったアポイント獲得率0.5%を大きく超えることができた。
既存顧客の商談設定も順調に推移し、コロナ以降の営業手法構築に貢献。増員を行い更なる実績伸長に取り組んだ。