営業代行・アウトソーシングなら
セイヤク
事業展開を控え営業パーソンの採用には成功したが、
それを教育するリソースが不足していた。
また遠方の参加者を教育する知見がなく、
わざわざ上京させると莫大なコストがかかることにも悩んでいた。
まずはリアルで参加できるグループと、オンラインでの研修グループとに分け、
研修日程とカリキュラムを設定。
オンライン研修の際は、ホワイトボード機能や録画での復習など、
オンラインツールならではの機能を活かし、リアル開催と変わらず円滑に研修を実施した。
参加者個別のフィードバックシートも作成し、
個々の特徴の見える化と気づきによる改善を促進した。
前例のない人数規模の研修であったが、大きなトラブルなく無事に期間内に研修を完了し、
事業展開に合わせた営業アクションを滞りなく開始することができた。