営業代行・アウトソーシングなら
セイヤク
急な事業拡大により管理者レベルの人員が足りず、
自社で研修を行うリソース・ノウハウも無いため、
事業展開スピードを落とさざるをえない状況であった。
管理者向け営業研修を実施。
まずは備えておくべきスキルの認識を合わせ、研修のゴールを設定し、
営業進捗管理とモチベーション管理の研修に重点的に取り組んだ。
さまざまなシチュエーションを想定した面談ロープレや、KPIの設定方法など、
ケーススタディごとの考え方や対応方法の教育を行った。
期間内に研修完了し、受講者からの満足率は80%超えであった。
特に参加者別に作成しているフィードバックシートが好評であり、
個々の長所・短所を客観視できる取り組みとしてクライアント内に取り入れられた。