営業代行・アウトソーシングなら
セイヤク
急激な市場拡大に営業体制の構築が間に合っておらず、
せっかくお問い合わせいただいても後回しにしてしまい、失注するケースが頻発していた。
クライアント専用のチームを編成するインサイドセールス代行を提案。
問い合わせ対応を引き受け、クライアントの営業チームを連携した営業活動を展開した。
リソース問題が解消されたことで問い合わせ対応漏れが無くなり、
商機を逃さずとらえられるようになった。
また、プロジェクトの進捗確認や課題抽出のため定例でのMTGを実施し、
課題の早期発見と運営改善に繋がった。
問い合わせ漏れがなくなり目に見えて成果も上昇。
目標であった商談設定数はもちろん、商談の質や受注率の改善にも繋がり、
全体の生産性向上にも寄与することができた。