営業代行・アウトソーシングなら
セイヤク
サービス拡大に向けて営業メンバーの拡充が急務だったが、
採用スピードがサービスの成長スピードに追いつかず、人材不足になっていた。
また、自社の社員を商談対応に集中させるためにインサイドセールスを外注したいが、
受注につながる有効な商談をトスアップしてくれる営業代行会社を探していた。
アポ獲得数をKGIに設定し、有効商談率と受注率をKPIに設定。
受注を見据えたアポの質を追求しつつ、アクションしていく中で収集できるデータを蓄積し、
顧客にどういった傾向があるのか分析を行った。
インサイドセールスにて精度の高い顧客情報を収集してフィールドセールスへトスアップすることにより、
アポ獲得数の底上げや受注アップに繋がっている。
実績が上がらない時にどこに原因があり、どこに手を打つべきかのPDCAが回せている状態になっている。