営業代行・アウトソーシングなら
セイヤク
すでに他社の営業代行サービスを利用していたが、
人材が頻繁に入れ替わり運営力が安定せず、営業実績が伸び悩んでしまっていた。
実績不振の要因の特定から着手。
ターゲットであるエンタープライズ企業に合わない営業手法と、
可視化されず改善されてこなかった営業プロセスの2つが主要因と判断した。
まず、専属の固定人員を配置し、営業ノウハウと成功スキームの蓄積を行った。
次に営業プロセス可視化と改善のため、クライアントとの目線を合わせる定例MTGを実施し、
コミュニケーションの頻度を上げた。
また営業ツールの導入により購買意欲の高い企業を判別し、
集中して営業アクションを行うように運営を見直した。
営業プロセス可視化による日々の改善と、固定人材配置によるノウハウ蓄積が奏功し、
初月からアポイント目標達成率は115%に到達した。
また、コミュニケーションの頻度を上げたことでクライアントとの連携が深まり、
仮説検証から対策立案がスムーズに行えるようになったのも実績向上の大きな要因となった。