営業代行・アウトソーシングなら
セイヤク
短時間から働ける“スキマバイト”という新しい就労スタイルは、社会的なニーズを追い風に急成長を遂げていたものの、法人向けの営業体制はそれに比例した拡充が進んでおらず、営業人員の不足により、再現性のある成果を生み出すことが難しい状況だった。
セイヤクでは、まず営業戦略の立案と並行して、KPIの設計やレポート分析の体制構築に着手。
営業活動を“見える化”する仕組みを整備しながら、メンバー個々の実行精度を高める活動を行った。
営業現場では、アプローチ内容や成果に対して定期的にフィードバックを行い、学びと改善を両立させるサイクルを構築。
また、インサイドセールスとフィールドセールスを横断する体制を整えたことで、より柔軟でスピーディーな営業展開が可能となった。
プロジェクトマネージャーを中心に日々の進捗管理を行いながら、定例会議を通じてクライアントとも緊密に連携。
戦略の微修正や新たな打ち手の提案もその場で迅速に行える運用体制を実現した。
営業支援の開始からわずか3か月で、目標としていたアポイント獲得数を100%達成。その後も安定的に成果を創出した。
現場では、活動内容の見える化とリアルタイムでのフィードバックが機能し、施策ごとの効果検証もスムーズに。
さらに、日々のレポート運用体制が整ったことで、データに基づく判断が可能となり、計画推進のスピードと精度が大きく高まった。
このように、定量的な成果に加えて、業務の効率化や意思決定の質の向上といった定性的な変化も複合的に表れている。